初キャンプ△IN嬬恋村

1.Solo camp
この記事は約2分で読めます。

どうも、くわりょ です!

今日は群馬県のキャンプ場に来ています!

バラギ高原キャンプ場

バラギ高原キャンプ場

群馬県の嬬恋にある、キャンプ場です。

標高が1000mを超えて、

山を車で登ったところにあります。

とても広くて快適!

フリーサイトで区画がありません!

こちらのキャンプ場は、

フリーサイトで区画が定められてありません。

各々の好きな場所で楽しむことができます。

良い場所は、早い者勝ちですね。

料金がリーズナブル!

受付反対側の案内板です

料金は大人1人1,500円と、

かなりお安くなってます。

電話1本で予約ができ、

キャンセル料は取られないんだとか。

受付は簡単な宿泊表を書いて、

お金を払います。前払い制でした。

受付の人は案内が丁寧でした。

今回はここに!

奥はバラギ湖です

と同行人2人で行きました。

せっかくなので、

湖の近くでテントを張りました。

天気は雨模様。

テントとタープを設営してから、

雨がぽつりぽつり。

夏にしてはかなり涼しく、

快適でした。

タープを設営して感じたこと

タープが大苦戦!!

タープの設営で苦戦しました。。

感じたことは、、

・タープは一番最初に設営すること

・2人で組み立て推奨のを買ってしまった

・タープの完成形を決めておく

テントから先に組み立ててしまい、

タープを組み立てた後に、

微調整しなければなりませんでした。

雨よけにもなるのでタープは先に、

組み立てるのがスムーズでした。

また、用意したタープが3m×4mと

少し大きめで重かったです。

ポールは別売りですが、

地面に打ち込めないタイプなので、

誰かに支えて貰えないとしんどいです。

正面からは綺麗なルックス

同行人が詳しく教えてくれたお陰で

無事立てる事が出来ました〜

正面からは初めてにしては、

なかなかの出来栄え?笑

ヒモを支える時はポールから斜め45度で、

少し緩めに地面に固定します。

その後、金具でヒモがピンと張るように、

2重にしてあげます。

これはなかなか難しかったです。

ここまでテント設営についてでした!