OS-1で助かったはなし

今日のつぶやき
この記事は約2分で読めます。

どうも、くわりょ です。

仕事中に起こった出来事です。

熱中症になりかけた

今日は久しぶりに暑かった日でした。

6月なので日差しがそこまで

強くなかったのですが、

外で集中して活動していたら、

熱中症寸前の所までダウンして

しまいました。

マスクをした状態で

25㌔の材料袋を数十回運搬し、

フォークリフトで運転を繰り返していると、

作業中だんだんと周りが聞こえにくくなる感じがして、動きも鈍くなり

これはまずい と。

くわりょ が小さい頃に、

1度熱中症で倒れた経験があるので、

その時に近い感じがしたので、

とても焦りました。

休憩していると。。

作業をさっさと終わらせて、

少し休んでいました。

しかし、水分を取ったり

塩分タブレットを食べたりしても、

すぐに良くなりませんでした。

そういえば、、

この時の為にOS-1が

買ってあったな。。と思い出しました。

常温でしたが飲んでみると、、

なぜか美味しい笑

あっという間に1本を飲み干して

しばらくすると、、

だんだん動けるようになりました!

OS-1はすごいな

OS-1は経口補水液といって、

脱水症がある時や嘔吐を繰り返した

時に飲むと効果的だそうです。

通常時に飲むと不味く感じるの

だそうですがこの時はとても

美味しかったです笑

不思議ですね。

1本用意して本当に良かったです。

脱水症には注意しよう

体は急な暑さに対処できないようです。

日中の人のいないところでは、

マスクをちょっと外して

呼吸するのも大切なんですね。

ミネラルも不足していたかも

しれません。

色々と原因はありますが、

作業に集中するほど熱中症に

なりやすいのでこまめに水分と

塩分を取るようにします。

気をつけなくちゃ!

では、今日はこの辺で。

ばいばい