那須塩原旅行

3.ドライブ旅行💨
この記事は約5分で読めます。

どうも、くわりょです。

今回は栃木県の「那須塩原」へ、

1泊2日の旅行に行って来ました!

前回の旅行記はこちらから↓

8:00 1日目出発!

今回は小川町から練馬経由です。

11:00 羽生SAで休憩

季節限定 ジンジャーブレッドラテS

那須塩原まで高速道路を利用します。

今回は長旅なので、

一旦休憩することに。

羽生PAで飲んだ、

スターバックスのジンジャーブレッドラテ。

期間限定で美味しかったです。

12:00 上河内SAで休憩

外には餃子のショップがありました

栃木県に入ってまた休憩です。

餃子が有名なんですね~

12:20 お昼ご飯

宇都宮餃子 ダブル焼餃子定食 950円

上河内SAの「とんきっき」で、

餃子を食べました!

ボリューム満点で美味しかったです。

ご当地グルメが食べれて良かった。

13:10 思い出の道の駅

道の駅 アグリパル塩原 約12年ぶりに再訪!!

長かった高速道路を下りて、

道の駅に寄りました。

この道の駅は、くわりょが約12年前に、

一人旅で寄った思い出の場所でした。

懐かしさを感じながら、

道の駅を後にしました。

13:40 地元スーパーで買い出し

スーパーいけがみ お惣菜や野菜が豊富なお店です

地元のスーパーを検索したところ、

道の駅の近くにありました。

こちらのスーパーは、

お惣菜の種類が多かったです。

今日の宴会用に買い出しを終えました。

14:30 もみじ谷大吊橋

全長320Mの巨大なつり橋!片道5分はかかりました

那須塩原市の観光スポットの一つです。

巨大なつり橋を散歩しました!

天気が良くなかったのが残念です…

15:30 旅館 松の井荘

今回の旅の宿はこちらです!

旅館に到着!!

小川町から約300キロでした。

那須塩原の旅館「松の井荘」さんで

一泊しました。

16:00 まずは乾杯!

旅館でブログの編集落ち着きます

旅の無事を祝って乾杯!

ワイルドターキーの新作ハイボール。

なかなかの爽やかさで、リピ確定⁉

16:30 温泉タイム

内風呂でしっかりと温まりました!

那須塩原は寒かったので、

内風呂でしっかりと温まりました!

薄緑色の温泉で気持ち良かったです。

17:00 貸し切り露天風呂

露天風呂は玄関横にありました

この旅館は露天風呂が貸し切りで入れます。

風情がある入口です。

なかなかの広さ!これは贅沢です!!

18:00 夕食

豪華な夕食です!お腹空いた~

夕食はこんな感じ。品目が多かったので大満足!

特にヤマメの刺身は美味しくて、

印象に残りました!

お米もコシヒカリだそうで、美味しかったです。

19:00 宴会!!

今回は黒霧島EXで乾杯です!

お連れさんと一緒に宴!

みんな地元のスーパーで買いました。

ハートチップル、たまに食べると美味い。

22:00 おやすみなさい

良い1日でした。おやすみなさい…

宴会も落ち着いたところで…

おやすみなさい。

6:15 2日目 おはようございます

客室からの眺め。おはようございます。

良い朝を迎えました。

2日目はいい天気でした。

6:30 朝風呂

露天風呂へ。空いててラッキー!

朝も露天風呂に入りました。

本当に贅沢な時間を、過ごしました。

8:00 朝ごはん

朝もしっかり食べてチャージします

朝ごはんの時間になりました。

やはり、お米が美味しい!

9:50 人力車&昭和レトロ館

周辺は美術館が多かったです

旅館を出て、

那須塩原市の人力車&昭和レトロ館に

行ってみました!

昭和にタイムスリップしたみたい!

レコード、ポスターなど、当時使われていたものが、

たくさん飾られていて、歴史の古さを感じました。

12:00 海鮮問屋 海ぼうず

栃木で海鮮が食べたくなったので、

那須塩原市の海鮮のお店でお昼ご飯!

男のネギトロ丼 1,780円

くわりょ はネギトロ丼をオーダー!

味もボリュームも満点で大満足でした!

ご飯は2合近くあったかも…

中にもネギトロがありました!

かきのガンガン焼き

こちらはお連れさんがオーダーした、焼カキです。

身がぷりっぷりで美味しかった!

那須塩原に行ったら、また食べに行きたいなー

13:30 チーズガーデン塩原店

隣はカフェになってました

西那須野塩原ICの近くで、お土産を買いました。

チーズガーデンでは、

チーズケーキなどが販売されてました!

くわりょ はチーズクッキーを買いました。

カフェも併設されていてオススメです。

14:00 千本松牧場

奥は牧場が広がってます

チーズガーデンのすぐ近くにありました。

帰る時間が迫っていたので、

今回はお土産売り場のみ、利用しました。

牧場で絞った牛乳やチーズ、ソーセージなどが

売られていました。

那須のご当地グルメも、ありました!

この辺はお土産売り場が少ないので、

本当に助かりました。でも混んでました…

15:00 都賀西方SAで休憩

休憩をこまめに…

栃木のSAで休憩!これから東京に戻ります!

18:00 おつかれさまでした

今回も良き思い出となりました

無事に到着しました!

2日間で約600キロ運転しました。

いや~ まあまあな長旅でした!

でも今回も、楽しい思い出となりました。

素晴らしい旅館に1泊できて、嬉しかったです。

どの旅館にするか、予約時、結構苦戦したので、

余計嬉しかったです!

次の旅行ブログも、お楽しみに!

ここまで読んでくれて、

ありがとうございました。

他の投稿もぜひよろしくお願いします。

では!