6種のお弁当作り🍱

8.自炊きろく👩🏻‍🍳
この記事は約3分で読めます。

どうも、くわりょです。

先週は訳あって、

会社で食べるお弁当を作っていました!

その記録を記事に残します。

10月24日 月曜日

初日はこんな感じ。

炒めものはコストを抑えるべく、

もやしを多めにしました!

真ん中の厚揚げの煮物は、

しょうゆ、さとうのみで味つけ。

めんつゆを使うとより簡単で

いい味になります。

仕上げに目玉焼き。

うまく半熟にできました〜👀

10月25日 火曜日

大きなさばが入った、

さば味噌弁当です🐟

さば味噌はヤオコーの魚売り場で、

パウチに入って売ってます。

値段はたしか350円くらい。

いいお値段ですが美味しかったです!

その下にきんぴらごぼうを敷きました。

きんぴらごぼうは、

同じくヤオコーの野菜売り場で

ごぼう・にんじんが入ったカット野菜を

使いました。

値段は100円くらいで買えました。

ごま油、みりん多め、しょうゆ、

一味唐辛子で味つけ。

ちょっとごぼうが硬かったかな。

キャベツは浅漬けにしました。

10月26日 水曜日

この日は贅沢な、

マーボーカレーを作りました!

前日の夜に作って食べた麻婆豆腐を

残しておいて、レトルトカレーの

上にのせました〜

下には千切りキャベツを敷きました。

麻婆豆腐のみだと物足りないですが、

カレーが加わることでガッツリ系に!

おかげて夕飯までお腹がもちました〜

10月27日 木曜日

写真を取り忘れて食べかけです…

今日はコストダウンで、

もやしの炒めもの。

食べごたえがあるように、

キャベツとちくわは厚めに

切りました。

厚焼き玉子は白だし風味。

ご飯はかつお節と炒りごまを混ぜました!

6日間の中で、

一番コストが低いお弁当です。

10月28日 金曜日

この日は焼き鳥風弁当。

左側はネギとウインナーに、

焼肉のタレと塩コショウで味つけ。

真ん中のは、

みんな大好きチキチキボーン!

結局、これが一番美味い🐓

たまたま薬局で安く買えたので、

入れてみました〜

10月29日 土曜日

この日は会社の棚卸しで出勤日。

食材があまりなく、

おかずを何にしようか困ってました笑

これにおとなのふりかけをつけました。

ふりかけってこういう時に、

便利だなって思いました。

あと梅干しも。

ちくわはハムでつつんでしょうゆで味つけ。

1週間作った感想。

毎朝早めに起きて作るのは

まあまあ大変でしたが、

慣れるとあまり苦ではなく

続けられました。

でも、苦になったのは洗いものと

おかずのパターンが偏りがちなこと。

次やる時は、パートナーと一緒に

協力して作りたいですね。

ちょっと孤独で寂しいかも笑

ではまた!