八丁湖キャンプ ディナー編

1.Solo camp
この記事は約2分で読めます。

どうも、くわりょ です。

今回は夕飯編!

撮った写真が少なかったので、

一部だけ紹介します!

秋の天ぷら3種

キャンプ場で、初!

天ぷらを揚げちゃいました!

秋ということで、

マイタケ、シメジ、さつまいもの3種!

油はエクストラバージンのやつで。

天ぷらは外が暗くならないうちに

始めるのが正解でした。

夜になると、油が見えなくて

シングルバーナーで調理するのが

かなり危険。

とっても楽しい時間〜

粉は小麦:片栗=1:1で調合。

塩を適量混ぜて、冷やした水を入れ完成。

ちょっとダマになるくらいが、

良い感じに仕上がりました。

これは満足!

お仲間達も絶賛してました!

タンドリーチキン

表面パリパリ!いい感じ〜

トリを飾るのは、

タンドリーチキン🐓

お肉がめちゃめちゃ柔らかくて

びっくりしました!

準備はこんな感じです。

スパイスはGABANのものを使用。

もも肉の肉面にフォークで穴を開け、

料理酒で揉みこんでから

GABANを半分振りかけて冷凍保存。

当日は、

両面を小麦粉でまぶしてから

残りのGABANで味付け。

そしてホットサンドメーカーで焼く!

すると、上手くできました!

GABANのスパイスがいい味出してた

これは簡単だし、おすすめ。

パーティーでもいいです!

ごちそうさま♪

たき火を有効利用したポトフも作りたいなぁ〜

お仲間達も夕ご飯を作ってました。

ホットサンドで作った焼売が

美味しくて今でも覚えてます!

ごちそうさまでした。

そして、おやすみなさい。

最後は、朝メシ編です!

ばいばい