越生キャンプ ランチ編

1.Solo camp
この記事は約3分で読めます。

どうも、くわりょです。

今回は越生キャンプのランチ編!

お昼ご飯を紹介します!

キャンプ場については

こちらも見てみてくださいね〜

ハムと三葉のサラダ

色合いがGood👍

用意するものは、

ハム2枚、三葉5~6本と

ごま油、すりごま。

たったこれだけ。

でもごま油とすりごまが

いい味つけでお酒が進みます!

三葉は切ったらしな〜って

なりやすいので手早く作ります。

火を使わないスピードメニューでした!

これは誰でも挑戦しやすいからぜひ!

エビたまチーズパスタ

材料 2人分

  • むきエビ 8尾
  • 卵 2こ
  • ピザ用チーズ 好きなだけ
  • アスパラガス 2本
  • ペンネ 150g
  • むきニンニク 1つ
  • バター 3カケ(24g)
  • 塩 (むきエビ下処理用)
  • ブラックペッパー 好きなだけ

材料が揃ったらレッツクッキング!

①まずはエビの下処理から。

でも、そこまで難しくありません。

むきエビに塩をふりかけて、

軽くもんで10分置きます。

エビのぬめりや生臭さを取るためです。

その後、水で軽く洗い流して、

キッチンペーパーで水気を取ります。

これで下処理は終了!

のんびりまったり

②アスパラガスは3cm間隔にカット。

むきにんにくは横にスライス。

ボウルに卵を溶いて、

チーズを入れて混ぜ合わせておきます。

焦がさないように注意!

③小さな鍋にバター、

にんにくを入れ、むきエビを投入!

写真のように火が通ったら、

パスタを入れて水を200CCくらい

入れて茹でます。

④水が減ったら少しづつ足します。

パスタか少し硬いくらいになったら、

アスパラガスを入れて火を通します。

⑤火を止めて、チーズが入った溶き卵を

鍋に入れて豪快に混ぜ合わせます。

火が通ったらブラックペッパーをふりかけて

完成!

悪魔的な美味さ!

エビと卵とチーズの組み合わせが最高!

濃いめのバターが食欲をそそります。

これは、ハマる!

水を入れるタンクが便利

エビの下処理に必要なお水。

このタンクがとても便利でした。

前回のキャンプの時、

同行人に教えてもらいました〜

ダイソーで500円くらいで売ってます。

折りたたみもでき、コンパクト!

これは重宝しますわ。

いかがでしたでしょうか。

お昼ご飯はこんな感じでした。

パスタはカロリーが高いので、

少なめの方がいいと思いました。

次はディナー編で!

ばい